幼児英会話学習

前に子どもの習い事を探していて、近くにいい英会話教室があればな〜と思っていたのですが、住んでいるところもそんなに都会じゃないし、英会話教室っていっても、そんなにないのかな〜っと思いきや、結構いろんな教室があってビックリ!!同じ町内だと、公文の英語≠ニかECCジュニア≠ナ探していない時は全然気づかなかったのですが、普通に車で走っていたら電柱に貼り付けてある広告を見かけたり、新聞のチラシに入っていたりという感じで・・・。

 

インターネットで検索してみても、いくつか載っていて英会話教材を見ていた時に聞いたことのある、フォニックス≠ェしている英会話教室の『ズー・フォニックス・アカデミー』などもあったりして、大人の英会話教室より全然探しやすいです!!

 

結局、うちは『ペッピーキッズクラブ』に行っているのですが、けっこう大人顔負けの本格的英会話で、めちゃくちゃ良い感じです(^-^)v

 

小学校でも英語が必須科目になる時代、これからの子ども達にはそれだけ英語が重要だということの表れなのですかね〜(^-^;
私も英会話習いたいっていうのが本音だけど、大人になると中々勇気が湧いてこない。まずは英会話教材で勉強を始めてみるとしよう。
http://www.英語教材ランキング.biz/

続きを読む≫ 2014/09/11 12:49:11

こどもが英会話教室に通っているのですが、その英会話教室で勧めている英語コミュニケーション技能検定試験のTECSを昨年、初めて受けたのですがテストの結果もさながらこどものテストに対する姿勢に感動しました!!  

 

最初のテストだったので、一番簡単な5級からのスタートだったので次の4級、3級になるとだんだん難しくなってくるとは思うのですが、こどもは次も頑張って4級を受けると前向きな姿勢!!

 

テストに受かる受からないも大切ですが、このこどもの前向きな姿勢に成長したのだな〜と嬉しくなりました(^-^)  英会話教室で英語も学んでいますが、それと同時にこういった『やる気』も自然に育まれるのだな〜と実感!!

 

英語を始めるまでは、周りの友達は皆習い事をしているのにうちのこどもだけは特に何がしたいという事もなく小学校2年生まできてしまいました・・・が、3年生になる手前の2月にこの英会話とめぐり合い今ではやる気満々です!!遅咲きでも全然問題なかったです(笑)!!

 

子供がTECS頑張ってるから、私もTOEIC頑張ろうかなぁ。負けてられませんからね。

続きを読む≫ 2014/08/18 12:33:18